夏キャンプ

豊田南SSSは、毎年、夏キャンプを行っています。

サッカー合宿ではなく、サッカーの仲間とサッカーを離れて、いわゆる普通のキャンプ。


今年は、この週末(8/2土-3日)、1泊2日で実施しました。

今回の利用地と主な内容は、下記の通り。


1) 浜北森林アスレチック (アスレチック)

2) ならここキャンプ場 (川遊び、テニス、キャンプファイヤー、花火、宿泊)

3) アクティ森 (鮎つかみ、彩樹脂粘土で小物づくり、川遊び)


写真係が、皆の写真を撮ってくれていました。

アスレチックでは、先頭集団が速いの速いの、この班についた大人も大変だったでしょうが、山中のアップダウンを追いかけての写真係は、もっと大変そうでした・・・。

取り敢えず、数枚ですが、この夏キャンプで自分が撮ったたショットにて。


夏キャンプ

浜北森林アスレチック、速い子は1時間ぐらい、だいたいは1.5-2時間で予定通りのゴール。
ここのアスレチックは本格的ですので、クリアできない種目があるのが良いですね。



夏キャンプ

ならここキャンプ場での川遊び、右手にターザンロープ。水が少なめで全体的に浅めでした。

川遊びでは、「ならここ」が、生き物が発見できる浅めが多く、「アクティ」は岩壁から思いっきり飛び込みも出来る結構な深さがあり、子供達はバリエーションを楽しめたようです。



夏キャンプ

猛暑日ではなかったことが手伝ったか、予想以上に大人気だったのがテニスでした。
時々見に行きましたが、川遊びを早々に切り上げてテニスコートに来る子が多かったです。
ミスしたら交代しろよ~!とラケット争奪戦で、かなり盛り上がっていました。



夏キャンプ

バンガロー、就寝時間を過ぎても各部屋の明かりは点いていましたね。
適時巡回しましたが、周りに騒音で注意されなければ、放っておきました。

今年はテント貸し出しのないキャンプ場を選んだので、バンガローを利用にて。


夏キャンプ

さて、子供達を朝の運動に集合させようと、キャンプ場で朝を迎え歩いていると、道路脇で沢ガニ発見!


夏キャンプ

アクティ森での鮎つかみ、苦戦してましたね、とても盛り上がりました。
なかなか掴めず最後の方まで残った面々を見ると、運動神経と関係ないんだなと思いました。

後半には、幼児に先越され、冷やかされていた高学年メンバーもいました。



この夏キャンプ、先ず事故が無く終われたのが何よりでした。



そして、天候に恵まれました。

1日目は晴れ曇りの感じで暑過ぎず。2日目には時々弱雨ありましたが、予定通りに内容が実施できました。


1日目の夜~2日目朝には、コーチ数名や、昼間仕事で来れなかった保護者も合流して、楽しい時間を一緒に過ごすことも出来ました。


このイベントは、父母会役員(6年親)を中心に、他学年から参加してくれた親にも、手伝って頂きました。


母達は、買出しから、食事の食材準備や飯炊き、水筒準備などなどで、休みなく一番がんばって頂きました。

父達は、大人の飲物のチャージを随所に入れてパワーを盛り、大物の積み込みや、BBQ焼き、川遊びの監視などで活躍。


皆さん、本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

差し入れくださった方も、ありがとうございました。

子供達の、楽しい夏の思い出になったのなら嬉しいですね。



同じカテゴリー(イベント)の記事
お楽しみに~
お楽しみに~(2023-12-25 19:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏キャンプ
    コメント(0)